Soundtrack Of My Life

あくまでDJ目線で好きな曲を語っていく自己満足極まりないブログです。

Rock With You / Quincy Jones feat.Heavy D & Brandy

 

 

言わずもがな、Michael Jacksonのカバー曲。

プロデュースは御大Quincy Jonesで、Brandyが歌い、Heavy DがRapするという、たまらなく好きな組み合わせ。

特に、Heavy Dは主演より客演でのRapのほうが好きで、例えばこの曲で言えば、1st Verseの

「Ooh wee we lovable, huggable, snuggable DFC,H to the E to the A to the V to the Y」

のところなんかカッコ良すぎでしょう!イントロでいい感じに煽ってRapに入るところとか曲の展開も好きですね。

 

僕の中でこの曲はMichaelのカバー曲って言うよりHeavy DのRapを聴きたいがためにプレイするって感じですね。

彼(Heavy D & The Boyz名義)の代表作にNow That We Found  Loveという曲がありますが、愛嬌のある見た目と聴きやすいRapでHiphopを普段聴かない層の人達にも浸透させたパイオニアやと勝手に思っています。

 

 

Rock With You

Rock With You